ひろろんblog

ご覧頂きありがとうございます。今まで経験した事や今の様子を上げていきたいと思います。

いじめについて

ご覧いただきありがとうございます。

最近では学校のいじめでのことがニュースや記事によくされてるのを見かけまね。

少しでも気持ちが同感できる方がいたらいいなと思います。

少し自分語りをしますが、ご了承下さいませ。

3年程前のことですが、ゲーム絡みで自分は

数人からいじめを受けて学校に行くのが怖くなり

大好きだったお友達、好きな人との縁を 

全員切ってしまいました。

ネット内で悪口 学校での悪口 印象操作。

先生にはもう大丈夫と言われいざ学校に行ったら

また悪口を言われてしまい精神が壊れてしまいました。

今まで頑張って作った友達や努力してきた事が

全て無駄になりずっと泣いていました…

ですが今ではネット上でのお友達が出来てから

バイトも始めて少しですが、気が楽になり

今を頑張って生きてます。

ですが結局学校は辞めてしまいました。

今はSNS誹謗中傷が多いですが、自分に似たような状況の人を探して、互いに相談し合うことが一番最善だと経験上思います。

リアルが怖い、ならネットで新しいお友達を作るだけで世界観は本当に変わります。

 

今いじめを訴えている方、子供がいじめを受けている方、無理には学校に行かないでください。

そして親御さん達は無理に行かそうともしないでください。

子供に話を聞いてキレられても怒ってあげないでください。

 

ご覧いただきありがとうございました。